HOMEスコープタウン 画像掲示板
 月齢7.4 まぁしぃ  2021年11月12日(金) 18:51  Mail
[修正]
今夕の月です。
気流がよくて思ったよりきれいに撮れました。
縁の海とスミス海の全容が見えています。
6cmF15アクロ鏡筒+Abbe32mmでコンデジ手持ちコリメートです。

 撮影データを教えてください ケンシロウ  2022年6月17日(金) 22:22  Mail [修正]
本日ネット検索していて投稿の素晴らしい月面写真を拝見しました。
とても6cmF15アクロ鏡筒で撮影したとは信じられないほど高解像度の
月面写真ですね。6cm F15 鏡筒は どちらのメーカーでしょうか。
鏡筒を載せている架台も興味が有ります。露出時間や撮影モードも
教えてください。それでは宜しくお願い致します。


 月面 たけ3  2022年6月8日(水) 22:33  Mail
[修正]
2022年6月8日(水)20時43分 眼視が中心でしたが久しぶりの投稿です。機材ははこれまでと変わっていません。最近は天気が安定しない様です。

 北極星の重星 吉田智彦  2022年4月16日(土) 20:22
[修正]
となりさーーん,これ北極星の重星でいいんですよね?
北極星をSD-80ALで狙い,デジカメコリメート撮影.

 お月さん まぁしぃ  2022年4月10日(日) 20:22  Mail
[修正]
このところ透明度は悪いですが気流は安定していて、かつ宵の月の高度が高いので撮影には好都合です。
18時36分、6cmF15アクロ鏡筒(昭和24年製)+Or25mm でコンデジコリメートです

 夕刻北〜東空のISS 吉田智彦  2022年4月4日(月) 20:18
[修正]
標準+魚眼レンズ,5秒間隔で撮影.25枚を明合成.

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35
全 198件 [管理]
スコープタウン