HOMEスコープタウン 画像掲示板
 おひつじ座γ 吉田智彦  2019年12月12日(木) 19:56
[修正]
tonari様,これ限界.これで勘弁つかわっさい.撮り直ししたらもっと悪くなった.焦点合わせがなにせ・・・

 アルビレオ 吉田智彦  2019年12月11日(水) 20:11
[修正]
橙と青の重星が綺麗に見えました.はくちょう座全景は雲が出てきたので以前撮ったものです.

 易しい重星 tonari  2019年12月12日(木) 14:45 [修正]
伴星5等で10秒角程度まで狙えるとすると、そこそこ対象があるようですね。今の時期なら、γAri、頑張ってカストル、γAnd、ちょっと時期が違いますが、γDel、αCVn、ζLyrでしょうか。とりあえず。

 アインシュタイン tonari  2019年12月12日(木) 4:36
[修正]
12日4時26分。気流が悪くこれが精いっぱい。

 12日3時 オリエンタルベイスン tonari  2019年12月12日(木) 3:12
[修正]
とアインシュタインが見え始め。猛烈に揺れる。

 ミザール再挑戦 吉田智彦  2019年12月11日(水) 5:46
[修正]
露光,焦点気をつけてしました.分離はよくなったです.

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35
全 199件 [管理]
スコープタウン