HOMEスコープタウン 画像掲示板
 月木星土星 吉田智彦  2020年12月17日(木) 19:19
[修正]
今夕の3者接近をデジカメ望遠ズームとSD-80AL望遠鏡で撮影.同一画面にしたら賑やかをとおり越して乱雑ですね.

 月と金星の接近 まぁしぃ  2020年12月13日(日) 9:52  Mail
[修正]
きれいでした。

 下の写真の撮影データは 吉田智彦  2020年12月7日(月) 13:27
[修正]
f/2.8 2sec ISO-12800 です.

 アンドロメダ銀河の望遠鏡撮影 吉田智彦  2020年12月7日(月) 6:27
[修正]
SD-80-AL使用.好天でまず双眼鏡で位置確認(見えた),アンドロメダ座β,μ,γとつたって導入,なんとかボーとでも捉えました(眼視も).でも,デジカメ望遠レンズや双眼鏡で撮影のほうが像はいいですねぇ,楽だし.

 タイタン 吉田智彦  2020年11月28日(土) 19:24
[修正]
SD-80ALとデジカメで土星の衛星,タイタンが写ってました.他の衛星は不明瞭.タイタンも眼視では見えなかった.環と衛星は露光かなり変えないといけないので別写真にしてます.上級者はこれ一緒の画面にできるのかなぁ.

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35
全 199件 [管理]
スコープタウン